2019.08.23

【福岡】日刊スポーツ杯争奪戦(4日目)

 本日4日目は予選最終日です。満潮は14:35、干潮は19:48、小潮で潮位差は50センチ、ホーム左横風4メートル、予想最高気温は30度です。
 地元の大野芳顕(5、11R)が3日目も連勝ゴールで開幕5連勝を決めました。5連勝は自身最多タイ(13年9月芦屋~鳴門)で、シリーズ5連勝は初めてです。「本当にエンジンのおかげ」と満面の笑み。予選ラストは2走11点でトップ通過が確定するので、前半5Rは自身初の6連勝を決めて首位通過を確定させるか注目です。現在2位の深谷知博(6、11R)、同3位の横澤剛治(5、12R)はどちらも好枠を残しているので、このまま上位3名が準優1枠を獲得しそうです。
 4日目の注目レーサーは地元ルーキーの野見山拓己(1、5R)です。「3日目の足は抜群でした。伸びが良くて、掛かりも凄く良かった」と機力急上昇で、「スタートの見え方もつかめてきて、全速で行ける自信が出てきました」とスタート勘も合ってきました。1Rは進入に乱れがありそうで、5Rは大野がいるので好展開が見込めます。1Rは思い切ってデビュー初1着狙い、5Rは大野アタマからの2、3着が狙い目です。

~機力ランク~
節イチ…大野芳顕
機力上位…坂野泰章、大久保信一郎
機力優勢…松本勝也、岡田憲行、冨成謙児、是澤孝宏、井上大輔、末永祐輝、野見山拓己
機力劣勢…吉田俊彦、馬袋義則、新良一規、待鳥雄紀、松尾基成、平田健之佑
一発期待…1R6枠・野見山拓己、12R5枠・大久保信一郎

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/