2019.09.05

【福岡】マンスリーBOATRACE杯(初日)

 本日より5日間シリーズが開幕します。満潮は14:19、干潮は19:28、小潮で潮位差は62センチ、ホーム向かい風1メートルの予報です。また、お昼過ぎから雷雨となる予報も出ています。
 2節連続で低調機シリーズでしたが、今節は良機が勢揃い。お盆戦で瓜生正義が「これがエース機」と太鼓判を押した26号機は、野長瀬正孝(3、11R)の手に渡りました。早くもピット内で評判の動きに野長瀬自身も「やっぱりエンジンが良いんだろうね。起こしてから加速する感じが良くて、スリット足が良い」と終始笑顔でした。もうひとつのエース38号機を手にした山本景士郎(5、9R)は、「行き足が気になるけど、伸びは余裕があった」と、こちらも手応えありの様子です。
 主力陣も軒並み好素性機を手にしています。渡邉英児(4、12R)、安河内将(5、12R)、岡祐臣(8、12R)が出足に、田中和也(6、12R)は伸び足に好感触。守田俊介(7、12R)と竹井貴史(2、12R)はまだ目立ちませんが、どちらも実績あるモーターなので上積みが見込めます。

~機力ランク~
注目モーター…26号機・野長瀬正孝(前回は瓜生正義)、38号機・山本景士郎(前回は坂野泰章)、36号機・笠置博之(前回は楠原翔太)
出足◎…渡邉英児、安河内将、岡祐臣、山本浩輔、
伸び◎…田中和也、野長瀬正孝、山本景士郎、笠置博之、高橋正男、小池公生、
機力劣勢…松浦努、庄司孝輔、上田健太
一発期待…5R5枠・笠置博之、9R6枠・山本景士郎

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/