2019.10.08

【福岡】GⅢオールレディース LOVE FM 福岡なでしこカップ(初日)

 本日より女子レーサーによる豪華絢爛の水上バトルが開幕します。満潮は19:29、干潮は12:56、長潮で潮位差は76センチ、ホーム左横風が5メートルほど吹く予報です。
 前検注目のモーター抽選は、地元の真子奈津実(3、9R)と、追加参戦の中田夕貴(2、11R)がエース級のモーターをゲットしました。真子の38号機は出足が抜群で、中田の26号機はつねに節イチ争いをするので、どちらも今シリーズは台風の目となりそうです。
 主力勢では、初日ドリーム1号艇の寺田千恵(12R)が、A+評価の36号機に手応え。山崎昭生を福岡初優勝に導いたモーターなので、ピンラッシュの可能性も十分です。土屋千明(12R)は7年8ヵ月ぶりの当地出場とあって「久しぶり過ぎて、どこに何があるのか分からない。陸の上の仕事がストレス」と苦笑いでしたが、モーターの話を聞くと表情は一変。「ハッキリとは掴めなかったけど、スタートはしっかり届いていた。良いエンジンなら楽しみ」とニッコリ。水面慣れは必要ですが、大暴れしそうな予感がします。

~注目モーター~
S評価…26号機・中田夕貴(前操者は沼田克彦)、38号機・真子奈津実(谷村一哉)
A+評価…36号機・寺田千恵(山崎昭生)、72号機・土屋千明(小畑実成)
A評価…14号機・坂咲友理(郷原章平)15号機・倉田郁美(有賀達也)、24号機・久保田美紀(益田啓司)、34号機・魚谷香織(嶋田貴支)、49号機・香川素子(篠崎元志)
一発期待…1R6枠・坂咲友理、11R5枠・中田夕貴

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/