2020.03.04

【鳴門】GⅡ第4回レディースオールスター(2日目)

第4回レディースオールスターは本日2日目。初日のメイン・ドリーム戦はが制し好スタートを決めました。初日の決まり手は逃げ9本、差し2本、抜き1本と1日を通してインが優勢な流れとなりました。なお、地元の西岡育未が私傷病で帰郷となっています。

満潮・14:00(8R発売中)干潮・08:48。潮回りは長潮から若潮に、1日を通して潮位の変動は少なく、レース中の変動は最大で約30cmです。

09:37現在、天候・雨、気温9℃、南東の風1m(ホーム向い風)。風は本日も落ち着いており水面は穏やかですが、朝から冷たい雨となっています。午後からは北寄りのホーム追い風が吹く予報となっています。予想最高気温は11℃です。

大山千広(6、11R)はコンマ04のトップスタートからイン逃げでドリーム戦を制しました。「行き足はよくなっていた。でも、道中でどんどん乗りづらくなって足は良くて普通」とまだ上昇の余地はありそうです。

平山智加(5、12R)のドリーム戦は3コースから攻めたものの4着。「ペラに反応はあったけど、やっぱり足は余裕がない。本体整備も考えないと」とこちらも手探りの状況。後半はイン戦だけに、ここはキッチリ得点を積み上げたいところです。

實森美祐(6R)は初日3Rで2コースから鮮やかに差して1着。「乗り心地はいいし、足も悪くないけど、後半(8R・4着)は少し重たかった。ちゃんと回転を合わせたい」と気配はまずまずです。2日目は6枠からの登場。展開を突いていきたいところです。

喜多須杏奈(9R)は「回り足は悪くないけど、直線が弱いので道中で競り負けている。減点(初日9R不良航法でマイナス7点)はあったけど、あきらめない走りを見せていきたい」と話しており、巻き返しに期待です。

早朝の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは大瀧明日香(1、7R)、岩崎芳美(1、12R)、西橋奈未(2、7R)、長嶋万記(4、10R)、深川麻奈美(6R)でした。

~機力評価~
機力上位…勝浦真帆、富樫麗加、倉持莉々、宇野弥生、喜多須杏奈、松本晶恵、関野文
機力劣勢…高田ひかる、土屋千明、塩崎桐加、渡邉優美、加藤綾、平高奈菜、薮内瑞希
一発期待…4R4枠・長嶋万記、10R4枠・松本晶恵

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪<a href=”http://www.n14.jp/” rel=”noopener noreferrer” target=”_blank”>http://www.n14.jp/</a>